奥さんと今すぐ仲良し!

私はこうやって妻と仲良くしてます!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コオロギなんか食えるか

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 将来の食糧不足を解消するために、 虫君達を食料にしましょう。 なんて話、この頃聞きます。 は? コオロギを粉末にして入れたらどうでしょう。 は? は? は? 食料が足りないんだったらば、 ちゃんと作ること…

使わない電気は消しましょう

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 皆さんのお宅では電気は こまめに消していると思います。 何しろこの物価高ですから、 主婦の方なら とても気にするところだと思います。 ところがですよ、 我が家には 考えてくれないかわいい子がいるんです。…

コクリコ坂からをまた見てしまった

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 「コクリコ坂から」 好きなんですね。私。 好きなところ① 「紺色のうねりが」 この歌が好きです。 歌い出しは、 it's a Small World かな? 映画の内容とは関係ないですが、 どうしてもこの曲からイメージされ…

鳥ってどうとでも飛べる

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 鳥の運動能力ってすごいなぁと 感心しました。 さっき、ゴミを出しに行ったんですけど、 目の前を横切ったモズかな、 ほとんど直角に上昇して電線にとまりました。 うまい!じょうず! 計算通りかね? 朝、鳥を…

車のリヤの凍った窓

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 自宅の駐車場には、 屋根がついてます。 カーポートっていうんですね。 (なんて言うのか今まで知らなかった。) 今日の朝はバッチリ冷えていて 妻の車のリアウインドウは 真っ白に凍っていました。 いつも思う…

夕食のあとひと口

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 夕食は、 あとひと口分 残ってしまうことがないですか。 うちは、みんな少し遠慮して 残っているような気がします。 食べちゃったからといって 怒ったりもしないのにね。 サラダも 野菜炒めも 餃子も。 ちょっ…

幸せな朝

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 家族みんなが まだ、起きなああけど、 リビングで 寝ちゃった子ども2人 2階の妻 みんなそろって 朝寝坊して^_^ まだ寝てる。 キッチンの冷蔵庫の音がするくらいで、 静かだな。 頭、撫でてみようかね。

車にゴミをね

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 ドライブに行くと、 お菓子を食べながら運転したり、 家族がお菓子をポリポリしながら 楽しく行くわけですよ。 皆さんの車には ゴミ箱を置いてますか? 私の車には置いてあります。 いいあんばいのゴミ箱が売っ…

フリースが、テカテカ

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 暖かいので着る機会が多かったフリース。 右の肩のあたりがテカテカしてるんですね。 そこだけどう見てもてテカテカしてるんですね。 はて? 何日間か経って、ようやくわかりました。 どうやら、車のシートベル…

帰りが遅くて心配なら

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 家族の帰りが遅いなぁ 心配だなと いう時は すぐに、迷わずLINEをしましょう。 心配している時間がもったいないです。 なんで連絡してこないのかしら。 なんて思ってる位だったらば 早く安心しましょう。 家族…

神棚に

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 うちには、 神棚があります。 掃除は、年に一回しかしてません。 でも、毎日、お水をあげています。 それで、「ありがとうございます」 って、お礼を言ってます。 それ、やらないと、 一日が始まらない気がして…

Oリングテスト

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 利き腕の親指と人差し指で輪を作り、 反対側の手の平に薬や食べ物などを 乗せてから、輪にした親指と人差し指を 誰かに引っ張ってもらうと、 乗せたものが、体に必要なものなら、 閉じたまま開かないですが、 …

トマトには何?

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 晩ご飯の時に え? それにそれいく? とか、まだかけるの? と、言われます。 ドレッシングとかマヨネーズとか かける時、ですね。 どうも変らしいです。 素材の味が何とかと言うよりも ドレッシングとかマヨネ…

頭の中でリピートしている曲

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 2月21日に、上野動物園のシャンシャンが、 中国に帰ったんですよね。 残念。 家族でドライブしているときにその話題になりました。 妻がこの曲知ってる?娘に聞いて流した曲。 パフィーの「アジアの純真」 一昨…

めざましTVで

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 肩の高さが違い過ぎるぞ! めざましの井上アナがこの前、すごくひどかったのを思い出しました。 ぱっとみて、5センチくらい違ってましたか・・・ 心配になるくらいでした。 足を組むくせでもあるのかなーとか …

家から職場までの習慣

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 朝、家を出て 職場まで行くまでに コンビニとかに寄っている方は 多いのではないでしょうか。 私も何年か前まで車を運転しながら 絶対にコンビニに寄っていました。 そこで缶コーヒーとタバコは絶対買っていた…

水ぽったん

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 台所のお茶碗洗いなんか時々やります。 いや、毎日やります。 やってると、床に水が跳ねて濡れてしまうことがあります。 私はすぐティッシュで拭いちゃいます。 すぐです、すぐ。 後にすると絶対スリッパで踏む…

回転ずしのテイクアウトのお醤油とか

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 スシローとか浜寿しとか どこでもそうなのかもしれないですが、 テイクアウトすると、 お醤油とわさびとがり、 結構多めにつけてくれますよね。 とってもありがたいです。 まあ、絶対に残ってしまうのですが 他…

石油ファンヒーターの選び方

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 時期が、遅すぎ〜 では、ありますが。 来年買うかもしれないから一言。 ダイニチ (Dainichi) 石油ファンヒーター (木造9畳まで/コンクリート12畳まで) NCタイプ ム-ンホワイト FW-3222NC-W ダイニチ(Dainichi) …

着る順番

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 ユニクロの軽いダウンのベストのところで、 少しだけ。 首元がVの字にできるからスーツの下でも結構重宝しますよね。 わたしは、その上にカーディガンとかきてしまうんですが。 肌着、 ワイシャツ、 ダウン、 …

寒いのさ

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 携帯のアラームを何回か止めて 目覚ましのアラームを止めて エアコンのボタンを押し ようやく、 起きるかなぁ… .と。 毎朝、毎朝 布団から出た途端につぶやいている言葉は 「あー寒い」 「あー眠い」 そして、…

やっぱり輸入車は?が?

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 は?なら✖️のイメージですか。 が?なら○のイメージですか。 は?で書きますね。 は?のあとは、「部品が高いの!」です。 妻語録になりますが^_^ 妻の車ですけど、 1500ccもない、 たいして国産車と変わらない…

階段だけ水拭き

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 私、階段から落ちたことあるんです。 1番下の4段位です。 痛くて、動けなくて、目を閉じてたら 寝てました。 誰もいなかったんですよね。 静かだなーって目覚めて思いました。 どうして落ちたかというと、 まず…

何食べたい?の答え

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 「今日の夕飯は何食べたい?」 これは地雷質問です。 うかつに答えるとです。 「なんでもいいよ。」 はい、完成です。 経験済みです。 これは男からすると、 もういろいろかもしれませんが、 私の場合は、 (疲…

ぜったい寒いはず

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 厚手の靴下 厚手のスラックス それに タイツを履くとまあ なんとか寒いの我慢できるレベル なんですが、 女性は、寒いだろうなー よくスカートで我慢してるなー コートでも、寒いー もうすぐ、春とかって話じゃ…

体の反応にため息

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 今日は、仕事上、緊張する日でした。 私の体、予想通り、両足のふくらはぎ が、バッチリつりました。 足の指も、つりました。 毎度ー。 あー、予感通りだわー もう、何年も同じような日に、 同じように足つる!…

顔を振る^_^だよな

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 顔を振るですよね。 または、頭? 首を触る? 首振り人形? でも 首を振れないよなぁ。 なんでそういう言い回しになったんだろう。 今、ぼーっと運転していたら 大通りに出るときに 左右をキョロキョロと 目だ…

エンジンをかけるタイミング

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 妻が朝、 車で出勤しますが、 冬場は寒いので先にエンジンをかけて 室内を温めておくようにしています。 ガソリンがもったいないような気がしますが、 寒いことに気をとられて運転に集中できないとやっぱり危な…

日本のホチキス

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 日本のホチキスと言うか 昔のホチキスは よく考えられてたと 勝手に思っていることがあってですね。 昔のやつって、はりの先を、 ちゃんと内側まで、 丸めてたと思うんです。 このごろのは、 折ってあるだけで…

まだインクあるのになぜ?

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 理由はわからないけど、 途中で書けなくなる ボールペンがあります。 なんでだろと思うけれど、 隠れ不良品的な感じ。 もうね、すぐに捨てます。 使っちゃダメなものです。 イライラのもとだから。 もったいな…