奥さんと今すぐ仲良し!

私はこうやって妻と仲良くしてます!

神棚に

奥さんと今すぐ仲良し!

たぬきいのししです。

 

うちには、

神棚があります。

 

掃除は、年に一回しかしてません。

 

でも、毎日、お水をあげています。

 

それで、「ありがとうございます😊」

 

って、お礼を言ってます。

 

それ、やらないと、

一日が始まらない気がして。

 

榊は、ニセモノです。

 

なかなか買いに行けないから。

 

見た目は、きれい。

 

でも、ニセモノはニセモノ。

 

そういえば、

写し、ニセモノ、まがい物

って、聞いたことありますか?

 

写しはコピー。

ニセモノは、コピーのコピー。

まがい物は、コピーのコピーのコピー。

 

彫り物を思い浮かべるといいですね。

本物を見て、彫った物。

 

真似て彫った物を見て、彫った物。

 

繰り返したら、もはや

それがなんであったか・・・

 

 

 

今日は、本物の榊、買いに行こう。