奥さんと今すぐ仲良し!

私はこうやって妻と仲良くしてます!

コオロギなんか食えるか

奥さんと今すぐ仲良し!

たぬきいのししです。

 

将来の食糧不足を解消するために、

虫君達を食料にしましょう。

 

なんて話、この頃聞きます。

 

は?

 

コオロギを粉末にして入れたらどうでしょう。

 

は?

 

は?

 

は?

 

食料が足りないんだったらば、

ちゃんと作ること考えればいいでしょうに。

 

農家が生きられるように、

対策すればいいでしょうに。

 

ろくでもない発想をする輩に

踊らされてまたるか。

 

どんな意図があるかわからないけれど、

そういうことをやってくれる企業に

また補助金とか出して、

進めるんでしょう。

 

そうでなければ企業が

そんなところに投資するわけがない。

 

虫を食べるなんて考えるだけでも嫌。

 

 

 

昔はイナゴを佃煮とかにしましたよね。

でもイナゴは稲の子ですから。

私はそう教わりましたよ。

じいちゃんに。

稲を食べて育つから、

人が食べても毒にはならないんでしょう?

多分だけど。

 

それでも嫌。

 

コオロギは結構何でも食べちゃうらしいです。

だから、人にとって毒になるものも

体の中に持っている。

 

絶対、嫌!

 

なんにしても、ふざけるなです。