奥さんと今すぐ仲良し!

私はこうやって妻と仲良くしてます!

家から職場までの習慣

奥さんと今すぐ仲良し!

たぬきいのししです。

 

朝、家を出て

職場まで行くまでに

コンビニとかに寄っている方は

多いのではないでしょうか。

 

私も何年か前まで車を運転しながら

絶対にコンビニに寄っていました。

そこで缶コーヒーとタバコは絶対買っていたんですね。

タバコやめるために

コンビニ寄るのをやめた途端に

お財布の中の

お金さんが増えました。

 

毎日、ほぼ同じものを買うという習慣。

 

1日110円?× 20日ほどで結構なもんです。

今では、缶コーヒーの値段もよくわかりません。

 

これ別に意識して

寄ってるわけではないんですよね。

なんとなく寄って

なんとなく買ってしまう。

この習慣、変えたら

お小遣い増えるんですよね。

 

 

 

少なくとも

砂糖入りの缶コーヒーは

体にはとてもとても悪いですもんね。

 

例えば、

朝ペットボトル買う習慣がある方は

水筒にしたら、すごいですよ。

 

家で、お湯沸かして、

お茶とか入れるの面倒なら、

でかいペットのお茶でどうでしょう。

 

洗うのなんて、30秒かかんないです。

 

これひとつだけで

いろんな可能性が

見えてきますよ。

 

意識したらすぐできますよ。

 

だって、たったひと手間、数秒ですから。