奥さんと今すぐ仲良し!

私はこうやって妻と仲良くしてます!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶碗冷やしといてー

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 冷やしてどうすんの? と思った方もいますかね。 方言です。 お茶碗、水に浸しておいてー ですね。 うちは、わたしがついでに 洗うことがありますが、 お茶碗を冷やすなんて ちょっと、風情があるで ござんしょ…

ウサギよ

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 うちには 黒ウサギが一匹 おります。 もう、10年以上生きてます。 まだまだ元気です。 でも、まぁ、かわいくないのです。 手を出すと 突進してきて 噛もうとします。 おそろしいスピードでくるので 結構恐怖で…

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 子どもを迎えに行ってきました。 0時過ぎのドライブは久しぶりです。 人身事故で、 3つ手前の駅で足止めというので、 そこまで。 人身事故、多過ぎです。 車の事故なら、希望があるかも知れないけど 電車では…

幸せ、桜美しい

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 間を開けてしまいました。 コンタクトが夕方にはゴロゴロして つらかったのですが やっと 峠を越えたようです。 気がつけば 桜の花の美しいこと。 日本人で良かった^_^ 花を愛でる心を大事にしましょう。 愛で…

陽の光は栄養かな

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 花粉症がこの何日かひどくて ブログを書く気にもなれません。 ところで皆さんは太陽の光を どれぐらい浴びていますか。 私の平日の1日を考えてみると 玄関から外に出てちょっとだけ 陽の光を浴びるかもしれませ…

311 必ずこの日本を護りましょう

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 日本中で、 言い難き 心中を 互いに 察して 誓いましょう。 311ばかりでなく 無念の思いで 散ってしまった 御霊を慰めましょう。 紺色のうねりがのみつくす日が来ても水平線に 君は没するなかれ われらは 山岳…

人が弱くなったのかねー

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 あったかい日ですね^_^ 日光浴するとか 海いこー バドミントンしよー とか ウキウキの土曜日ですね。 もう マスクしてると 暑苦しい。 でも、季節がら、 マスクしないと鼻水が 止まらない方多いですものね。 お…

てんとう虫に会えたのさ

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 そうきたか。 初めて飛んでるてんとう虫を 目で追いました。 道路を私の目の高さで 渡っていきました。 車に追突されないように 心配してしまいました。 風にあおられて すぐに見失って しまいましたけど。 も…

てんとう虫に会えたらいいな

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 てんとう虫に会う確率、 わたし高いのです。 今日、遭遇する予感がします^_^ そしたら、ご報告しますね。 幸せなかわいい子。 今日のみなさんにも てんこ盛りで幸あれ。

アリがいよいよ動き出した

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 久しぶりに アリを見つけました。 一匹だけ。 こいつは 偵察にきたんだな^_^ そう思いました。 外の様子を 一つ一つ確認してる。 地面の温度。 風の温度。 聞こえてくるノイズ。 日差しの感触。 草木の伸びぐあ…

花を愛でようよ

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 花粉症が何とかという話題が 多いですが、 植物たちが花を咲かせていると いうことの証です。 人間は都合の良いように 物事を考えますが 例えば杉の木なんか 人間を花粉症にしようなんて これっぽっちも思って…

灯油18リットル✖️2

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 私の街には ホームセンターが4軒あります。 灯油を買うときには 1番近いところに行きます。 車で行くので 大体灯油タンク2つ持っていきます。 これは私の仕事です。 女の人だとちょっと 持ち上がるのが大変かも…

ゴミ箱の裏に書いてること

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 職場のゴミ箱の裏に油性ぺんで こう書いています。 「いつも、ありがとうございます」 気がついてくれたら嬉しいな 当番で、ゴミ集めてくれるから 居合わせれば言えるけど たいていは いつの間にかやってくれて…

姿勢、ありがとう

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 わたし、姿勢が悪かったんです。 いわゆる猫背。 背中が丸くなっていて 首が立ってるから ほんとにかっこ悪かったと思います。 母にいつも言われてました。 「背筋伸ばしなさい。」 でも、治りませんでした。 …

イヤホンが真っ二つ

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 タイトル書いて 文字にすると こらでいいのかなと変な感覚になりつつー。 お気に入りのイヤホン、 落としたら、真っ二つ。 安いやつだから しかたないかなと思いつつ、 もう、何回も落として、 自力で直して使…

コンタクトレンズの保存液を頼んだら

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 妻は視力がそんなに落ちてなくて 裸眼ですが 私と子供たちはコンタクトです。 いつもお正月の初売りで コンタクトの保存液を まとめて買うんですが 今年は買わないでしまったのです。 なもので、 妻に頼んだと…

子ども語録②ポカーン

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 ○○、ポカーン。 理解できないことを言われたり 学校の授業で何言ってるか さっぱりわからなかったりする時ですね。 家族の会話の中で ワンワードで使われると ついぷっと笑ってしまいます。

車のナンバー

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 ドライブしていると、 車のナンバーが気になったりします。 この人絶対○○たよ。 とか、話しながら運転してます。 皆さん、自分の好きな番号を ナンバーにしていますよね。 例えば、歯医者さんだったらば 118と…

ママ、まて〜い!

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 昨日の朝は、 ちょっとしたハプニングがありました。 いつものように妻の車を見送ったら 運転席のドアから 黒い紐がブランブラン〜 走る車を追いかけて 走りましたが、 あと1歩及ばず。 ボディーを叩けば 気が…

ゴミって出るんだけど

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 私の住んでいる所では、 1週間に2回月曜日と木曜日 にゴミ収集車が回ってきます。 うちは、ほとんどが、台所のゴミです。 食品のパッケージ類ですね。 これが無くなったら、 減ったら、 ひと手間、減るのに。 …

みんな、眠いな

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 帰ってきた順番はー わたし、妻、子ども1号、子ども2号。 子どもは2人して、ほぼ終電で 来るというから、迎えに行ったら、 ひとり乗り過ごし。 待機、延長^_^ その間に、妻が 帰宅して、お風呂やってくれてたの…

耳が痛いのさ

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 ほんとに 物理的に 耳が痛くなりました。 何日か、断続的に痛いのですよ。 はて? いわゆる突発性難聴か。 ちょっと前に 妻も同じような症状でした。 メンタル弱くない妻ですが、 体がきついのとメンタルと ダ…