奥さんと今すぐ仲良し!

私はこうやって妻と仲良くしてます!

何食べたい?の答え

奥さんと今すぐ仲良し!

たぬきいのししです。

 

「今日の夕飯は何食べたい?」

 

これは地雷質問です。

 

うかつに答えると💀です。

 

「なんでもいいよ。」

 

はい、💀完成です。

 

経験済みです。

 

これは男からすると、

 

もういろいろかもしれませんが、

 

私の場合は、

 

(疲れているんだからそんなにがんばらなくても食べられるもんでいいよ)

 

という優しさから出た言葉なのです。

 

が、すれ違うんですね。

 

端はなんて言って欲しいのでしょうか。

 

そのまま食べたいものを言えば多分いいんですよね。

 

例えば餃子とか

例えばカレーとか

例えば焼肉とか

 

でも妻はわかってないのです。

 

私の頭の中にあるメニューは片手ほどしかありません。

 

例えばラーメンとか

例えば鍋とか

例えばお刺身とか

 

でも言うと、

 

材料がありません。

 

とか言われたりして。

 

正しい答えは

 

 

「ママの手料理なら何でもおいしいから、まかせるよ。」

 

 

で、あってますかね。

 

でもなかなか言えないなぁ。