奥さんと今すぐ仲良し!

私はこうやって妻と仲良くしてます!

夕食のあとひと口

奥さんと今すぐ仲良し!

たぬきいのししです。

 

夕食は、

あとひと口分

残ってしまうことがないですか。

 

うちは、みんな少し遠慮して

残っているような気がします。

 

食べちゃったからといって

怒ったりもしないのにね。

 

サラダも

野菜炒めも

餃子も。

ちょっと残る。

 

例えば、

餃子はひとり3つだよー

と、妻がいってくれます。

 

その通りに食べればいいんだけれど、

 

わたし、心の中で、

でも、もう一個食べたいだろ^_^

なんて思いながら、

 

「もう一個どうぞ。」

 

でも、なんとなく、

みんな同じことを思ってるから、

ひと口分、残ってるのかなー

 

わかります?この風景。

 

お皿にちょっとずつ残っているので、

 

じゃぁこれ食べちゃえる人。はーい。

じゃぁこれ食べちゃえる人。はーい。

 

で、きれいにします。

 

でも、イチゴとかのスイーツは、

当てはまりません。