奥さんと今すぐ仲良し!

私はこうやって妻と仲良くしてます!

妻の呼び方

奥さんと今すぐ仲良し!

たぬきいのししです。

 

妻を呼ぶ時、なんて呼びますか?

 

名前呼び捨てですか?

名前に、さんつけますか?

名前に、ちゃんつけますか?

まさかの、くんづけですか?

ニックネームですか?

あだ名ですか?

愛称ですか?

ママ?ママさん?ママちゃん?

かあさん?おかあさん?かあちゃん

 

わたしは、特に決めてませんー。

 

バリエーションたくさんの方が楽しいですもん。

 

ただ、呼び捨ては何年もしてないかな。

 

妻の存在に感謝することができるようになってから、ないです、ないない。

 

あーないわ。そういえば。

 

だからか?けんかもあんまりしないな。

 

まだ、しますよ、そりゃ。

 

お釈迦さまじゃないですもーん。

 

 

話、もどすと、

 

なんていうか、

 

夫婦のスタイルが、

 

固まってる?と

 

呼び方変えるのって

 

どうなんだろ。

 

難しい?照れたりするのかしら。

 

いや、絶対、気分で変えると

幸せですよ。

 

○○さん、たいへんだったねーとか。

 

さんで呼ぶのいいですよ。

 

気持ち悪いって言いますかねー

 

どしたの!って言いますねー

 

で、つぎの次のひとことですね、大事なのは。

 

まぁ、そうだな、例えば、

 

気にしないでくれたまえ、ワトソンくん。

とか、ウサギさんとか。

 

とかで、意味不明にしておくかな、わたしなら。

 

これ、言えたら平和な夫婦ですかね。

 

ては、素敵な夜を。