奥さんと今すぐ仲良し!

私はこうやって妻と仲良くしてます!

ゴミって出るんだけど

奥さんと今すぐ仲良し!

たぬきいのししです。

 

私の住んでいる所では、

1週間に2回月曜日と木曜日

にゴミ収集車が回ってきます。

 

うちは、ほとんどが、台所のゴミです。

食品のパッケージ類ですね。

 

これが無くなったら、

減ったら、

ひと手間、減るのに。

 

ゴミの量が半分になった

ゴミの収集車は週1回でいいですもんね。

 

例えば、クッキーのパッケージなんか、

外箱無くして、

内側のプラスチックで小分けになってる部分だけだ、買えるようにするとか、

 

おせんべいの外の袋は、

もっと薄く、レジの会計あとの

バックに入れる台にある

無料の袋ぐらい薄くするとか^_^

 

マイバックがあるんだから

お肉とかお魚のマイトレイがあったりしても

いいんじゃないかな。

 

 

でも、パッケージ作ってる会社が

困るのかー

 

世の中、無駄がないと回らないかー

 

でもなー  です。