奥さんと今すぐ仲良し!

私はこうやって妻と仲良くしてます!

てんとう虫に会えたのさ

奥さんと今すぐ仲良し!

たぬきいのししです。

 

そうきたか。

 

初めて飛んでるてんとう虫を

目で追いました。

 

道路を私の目の高さで

渡っていきました。

車に追突されないように

心配してしまいました。

 

風にあおられて

すぐに見失って

しまいましたけど。

 

もしかしたら

てんとう虫じゃ

ないかもしれないけれど

でも

道路を渡っていく

1匹の小さな虫なんて

ほとんど遭遇する事は

ないでしょう。

 

どれぐらいの

確率なんだろうって

考えると

 

なんか嬉しかったな。

 

あまりいいことが

なかった日だけれど

 

願いが叶ったみたいで

救われました。