奥さんと今すぐ仲良し!

私はこうやって妻と仲良くしてます!

コンセント雑学で仲良し

すみっコぐらし ぬいぐるみM とかげ

奥さんと今すぐ仲良し!

たぬきいのししです。

 

雑学ネタがあると楽しいひとときになりますね。

 

家の壁にあるコンセントに注目したことありますか。

2つ穴が並んでいますけれども、実は右と左の穴の大きさが違う事は知っていましたか。

左の穴の方が長いんです。

 

 

 

コンセント右側の短い穴は「電圧側」といい、電気をプラグに届ける役割をしています。反対に、左の長い方は「接地(アース)側」といい、機器の不良などで通常よりも大きな電圧の電気が流れたときに、その電気を逃がす役割をしています。

【ねとらばアンサーより引用】

 

パパも知らない雑学かも。