奥さんと今すぐ仲良し!

私はこうやって妻と仲良くしてます!

2023-02-16から1日間の記事一覧

都会のママチャリは素敵

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 久しぶりに都内を車で走りました。 信号待ちをしながら、 自転車のお子さん連れのお母さんの様子が 目に入るので、ウォッチングしました。 がんばっているなぁと応援したくなります。 電動のアシスト付きの自転…

美容室へGOで仲良し

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 私はだいたい月に一回床屋さんに行きます。 1回行くと4000円です。 顔剃りとかマッサージとか一通りやってくれます。 美容室だと、カットとか髪染めたりすると 1万円近くするのかな。 ただ、私の妻の場合だと …

コンセント雑学で仲良し

すみっコぐらし ぬいぐるみM とかげ 奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 雑学ネタがあると楽しいひとときになりますね。 家の壁にあるコンセントに注目したことありますか。 2つ穴が並んでいますけれども、実は右と左の穴の大きさが違う事は知って…

日本のドアは平和の証

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 ある記事が目に止まったので簡単に書きます。 玄関の扉、外に開くか、内に開くか。 家の中で重要なドア。 なんと日本だけは、外に開くのだそうです。 日本だけ! なぜ、他の国ではなぜ内側に開くかというと、 …

朝マイナス5度か!

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 今日は始発で子供が学校に行きました。 車の気温計は、マイナス5度です。 久しぶりにこんな数字見ました。 外にいるとほんとに熱が奪われていく感じですね。 もっともっと寒い地域の方はそんなに気にもな らな…