奥さんと今すぐ仲良し!

私はこうやって妻と仲良くしてます!

魚くさ!そう?で仲良し

奥さんと今すぐ仲良し!

たぬきいのししです。

 

魚市場に行きましたが、

帰ってきて、

臭いんですよ。

シャツが、魚臭い。

 

市場をぐるっと歩いたら、臭くなった?

 

えー???

 

自分のシャツをクンクンすると、

魚臭いんだよな・・・

本当に魚臭いのです。

 

妻に

「俺臭いでしょ?」

「そう?」

 

妻は、臭いついてるかな・・・うーんわからん。

香水で、わからないか・・・

妻も一緒に歩いていたんだから、臭いつくと思うんだけどな・・・

 

少し前に、子どもが回転ずしで、バイトしてた時

ユニフォームが、なにこれ!くらい臭かったです。

しかも、何回洗濯しても、

乾いてからクンクンしてみると、

ぜんぜん臭いがとれていませんでした。

 

で、この臭いは、ほかの洗濯物にうつるから

手間くったんですよ。

 

でも、30分も歩かないで、こんな臭い移るもんなの?です。

すごく不思議です。

 

この臭いは、細菌の働きによるものらしいです。

 

においのもとはアルカリ性だから、酸性で中和させるのがいいのだそうです。

クエン酸を溶かして、つけ置きするととれるのだそうです。

一日つけておけばとれるのかな?程度によるそうですが。

 

 

魚市場で働く人は大変でしょう。