奥さんと今すぐ仲良し!

私はこうやって妻と仲良くしてます!

靴の修理で仲良し


奥さんと今すぐ仲良し!

たぬきいのししです。

 

妻の靴ですが、

靴底がはがれた~

 

というのが先日ありました。

 

子供たちの靴も前にありました。

 

つま先の底が、ベロン状態。

 

瞬間接着剤で、応急処置しても、ダメなんですよね。

 

しっかりつけないと。

ちょっとうちの女性陣だと、できないかと思って、

 

修理してあげました。

 

エポキシ2液混合タイプがちょーどあったので、

 

それを使いました。

 

ダイソーとかにも売ってるやつです。

このタイプでないと、やっぱり弱いです。

 

薄く全面にぬって、輪ゴムでぐるぐる巻きにして、

 

圧着が弱いかなと思い、

 

布ガムテープで、ギューッと貼り付けておきました。

 

液が少しはみ出て、見た目がどうかなと思いましたが

 

まあいいかでスルー。

 

朝出がけに、5分くらいでほいほいとやって、

 

半日くらい放置すれば・・・。

 

で、夕方帰ってきて見たら、すでに、ガムテープはとられていて、

 

履いてお出かけしてきました感あり。

 

まあ、けっこういい感じで、くっついていました。

 

なんか、充実感。

 

ひと手間で、靴の命を救った気分。

 

あーいいことした。

 

あ、でも、ありがとは・・・

 

言ってもらってないんだけど。