奥さんと今すぐ仲良し!

私はこうやって妻と仲良くしてます!

日本のドアは平和の証

奥さんと今すぐ仲良し!

たぬきいのししです。

 

ある記事が目に止まったので簡単に書きます。

 

玄関の扉、外に開くか、内に開くか。

家の中で重要なドア。

なんと日本だけは、外に開くのだそうです。

 

日本だけ!

 

なぜ、他の国ではなぜ内側に開くかというと、

 

ドアの内側にバリケードを作って、賊の侵入を

防ぐからだそうです。

 

映画で見たことあるシーンですね。

 

日本人はいざという時を、想定していない暮らしをしていたという事ですね。

 

いや、想定しなくても良い国に生きていたということですか。

 

 

私たち日本人だけは。

 

平和な国だったのですね。

 

いつの時代までそうだったのだろう。

 

それはすごく長い時間だったはず。

 

食べ物の心配をしなくても良かった時代。

 

おそらくは縄文時代以前。

 

そんな時代が長く続いたから、

 

命まで取ろうなんてことは、そんなにはなかったのかもしれない。

 

ドアを壊し、押し入って、命を奪い、すべてのもの奪うのは、別の民族の生きるための術。

 

いつからか

セキュリティーもしっかり、

考えなければいけない日本になってしまいまし

たね。

 

悲しみ。