奥さんと今すぐ仲良し!

私はこうやって妻と仲良くしてます!

エコバックで仲良し

奥さんと今すぐ仲良し!

たぬきいのししです。

 

環境問題は嘘っぽいなぁと思って考えちゃったことを今日は書きます。

 

エコバックはカバンの中にこの頃入れるようにしてます。

 

多分、スーパーに行く男性は持ってますよね。

 

これは持ってる人じゃないとわからない便利さですね。

今じゃ、ないと困りますもの。

この頃そう思うようになりました。

 

エコバックも大きめの1つと言うよりは、

普通に入る大きさのものを2つ用意しておいた方が良い感じですよね。

 

例えばペットボトルとお野菜とかだとわけないとなって思いますもの。

 

例えば妻と一緒とか、子供と一緒だと

半分ずつ持てますし。

 

レジ袋が、もらえてた頃はそんなの考えもしなかったのですけどね。

 

その頃のほうがよかった気がする。

 

聞いた話だと、レジ袋を一緒にゴミ出せば

クリーンセンターでよく燃えるわけで、

実はわざわざ油を入れてるのだとか。

 

レジ袋って結構便利でしょう。

ゴミ袋にセットしておいてそのままぽいですもんね。

レジ袋わざわざ買ってきてますよ、うちでは。

 

そもそもレジ袋で環境破壊してるなんて、

どこの誰が言ったんでしょうか。

 

太平洋をプラスチックのゴミが川のように流れているらしいけれど、

そもそも日本から流れ出ているわけではないし。

 

日本人の民度は世界一ですよ。

外国行ったってゴミなんか散らかしません。

逆に拾ってますよね。

 

という事は、エコバックの廃止と環境問題は関係ないってことですよね。

 

スーパーとかのレジ袋にかかる負担を減らしてあげて

スーパーを助けてあげたってことかな。

 

でも、レジ袋作ってた会社は困っただろうな。

というかレジ袋の代わりにエコバックを作ったのかな。

 

という事はやっぱり損をしてるのは

一般の消費者ってことかな。

 

あー複雑。

 

 

でもとりあえず

私のバックからはエコバックが出てきて、

妻は助かっているのです。