奥さんと今すぐ仲良し!

私はこうやって妻と仲良くしてます!

洗面台の修理して仲良し

奥さんと今すぐ仲良し!

たぬきいのししです。

 

DIYは、そんなに難しくないことについて書きます。

 

この前洗面台が水漏れしました。

シャワーになっているステンレスのフレキシブルチューブから水漏れしてました。

どうして床が濡れているんだろうから始まって、誰のしわざ💢!? で該当者なし。

で、下の扉を開けたらばびちゃびちゃでした。

 

そんなには時間が経っていなかったので床板とかは問題なかったのですが、それ以外のところが少しふやけてしまっていました。

とにかく拭き取って乾かして、さてどうしようか。となり、

 

原因はわかったのですが、これ多分工事頼むと50,000円位いきそうだわ。

 

そんな話を妻として、結局私が直すことになりました。

 

アマゾンでステンレスのチューブを探しました。

 

廃番になっていましたが、後継品がありました。

 

ジョイントも付いているので大丈夫そうだと思って注文しました。

 

8000円位です。

 

届いたので、取説を読みながらつけました。

 

パイプに残った水がジャー。

 

ふきふき。

 

何回か繰り返しました。

 

やっとできたと思ったのに、それなのにまたもや水漏れです。

 

何回かやってもダメなので、ホームセンターに行って、白テープをゲット。

えーと、職人さんが使うやつで、事務用品の修正テープみたいなもんです。

 

接続のねじ山にぐるぐる巻きつけて水漏れ解決しました。

 

もう何日も経って問題ないから大丈夫だと思います。

 

結構家の修理は自分でやると安上がりです。

 

YouTube見ると必要な情報が何かしら見つけられますもんね。ありがたいです。

 

なにしろ、材料代だけで済むのですから。

妻、大喜びですよ。