奥さんと今すぐ仲良し!

私はこうやって妻と仲良くしてます!

レジ袋をこっそり入れて仲良し

奥さんと今すぐ仲良し!

たぬきいのししです。

 

ゴミ集めの一工夫のお話です。

 

決まった日のゴミ出し前のゴミ箱からの

ゴミの回収です。

 

大体私が各部屋のゴミを回収します。

 

ゴミ箱にはレジ袋がセットしてあります。

皆さんのおうちでもそうしていませんか。

 

レジ袋ごと、取り出してポイ!

それでレジ袋を改めてセットし直して、

完了かな。

 

ですが、1回ごとにレジ袋をもっていくのが面倒なので、3枚位ゴミ箱の中に小さくして入れてあります。だから、ゴミを袋ごととったら、中に仕込んでおいたレジ袋をすぐセットしています。

 

毎回、レジ袋を持ち歩かないで、少し手間が省けるかなと。

 

ゴミ箱いっぱいになったら、妻も子どもたちも

手間かかんないで捨てるついでに、

ちゃんとレジ袋をセットしてくれるじゃないですか。

 

もしかしたら他にも楽にする方法はあるかもしれませんけどね。