奥さんと今すぐ仲良し!

私はこうやって妻と仲良くしてます!

2023-02-02から1日間の記事一覧

セーターの修理で仲良し

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 セーターに穴がー 虫食いなのかな〜 まぁ柔らかい毛糸で編んであるから、美味しかったのかな。 で、私、補修しました。 穴の周りをまつり縫で補強してから、 ふさぎました。 まあまあのできかな。 適当にやって…

タッパー【保存容器】上は下に

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 タッパーの使い方で感心したので書きます。 タイトル書きながら、そういえば2 3日前にパイレーツオブカリビアンのワールドエンド見たことを思い出しました。 ところで、みなさん、ホールケーキを冷蔵庫に入れる…

リンゴの皮むきに感心

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 りんごの食べ方のアイディアが素晴らしかったので書きます。 妻に脱帽。 キッチンのテーブルに、 見慣れないリンゴがありました。 結構衝撃的な形でした。 リンゴの切り方が、えっー!でした。 リンゴのむきか…

何回も手を洗って仲良し

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 今日、職場で何回手を洗っただろう。 トイレの回数➕昼ごはん前か? あれ?少ないか? 消毒だと、うーむ。バイ菌まだいそう。 洗い流したい。 小学校では、手洗いとうがいをこまめにね。 と言われたな。 ても、…

クエン酸を飲んでちょ

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 うちの妻も足がかわいそうなんです。 やっぱり、痛いし疲れるし。 履物って、疲れない形とデザインって 相反するんですね。 さてさて、 少しは楽にしてあげたいものだと。 ので、やれることは片っ端からやる! …

外反拇趾痛いよな

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 女性の外反母趾。 痛そう・・・ 昔、中国で、可哀想な風習があったんですよね。 纏足。てんそく。 ざっくり言うと、 ある村で、裕福な家に嫁いで幸せになった女性がいたそうな。その女性は、足が小さかったそう…

姿勢は大事

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 背筋ピーンですよ。 心はモデルさん。 もう、理屈なし。 だって、モデルさん 立ってるだけで美! もったいない美人さんいません? なぜ、猫背?なぜうつむいてる? 姿勢良くした方が圧倒的にトクですよ! ただ…

めざましスマホめ

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 みなさんはどの時計でおきるんだろ。 私は、体内時計です。 いまいましいくらい正確にスイッチ入ります。 5時に^_^ 目は閉じてるのに、頭起きちゃって^_^ その余韻を楽しんでいるのにですよ。 妻のスマホが盛大…

指除毛は痛い

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 女性の手はきれいで ムダ毛なんかないですよね。 でも、私の手の指には、 あるんだな。 たまに、抜きますよ。 でも、それは、ここ何年かの話。 だって、いーたーいーかーらー! 女性は痛くないのかな。 除毛剤…

トイレで仲良し

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 食事中だったら ごめんなさい。 私結構トイレ好きです。 滞在時間は長いと30分位ですか。 スマホ見たり、雑誌読んだり。 朝なんかはトイレ渋滞がときどきあるので、 臭い消しは家族でも、エチケットですね。 そ…

ウォッチングで仲良し

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 朝のウォッチングの話です。 大体同じ時間に車を走らせていると大体すれ違う車とか人とか同じです。 いつもすれちがう男の人。駅の方から歩いてくる。どこから歩いてくるのかな。駅からくるんだったら2キロぐら…

時計と仲良し

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 タイトルから予想される内容とは180度違うと思います。 皆さんの家にはいくつの時計がありますか。 リビングに、キッチンに、玄関に、玄関の突き当たりの壁に、和室に、子供部屋に、寝室に、 各部屋に1つどころ…

ゴミの分別で仲良し

奥さんと今すぐ仲良し! たぬきいのししです。 どこの家でもゴミの分別ってするでしょう。 日本人だからと言うわけではないでしょうが、 結構細かく真面目にやってますよね。 私の家の場合にも例にもれずです。 生ごみ、段ボール、ペットボトル、缶、電池と…