奥さんと今すぐ仲良し!

私はこうやって妻と仲良くしてます!

水筒のお湯は?仲良し

奥さんと今すぐ仲良し!

たぬきいのししです。

 

みなさんは、水筒もっていきますか?

 

私は、職場まで車で10分ほどなので、そんなに遠くないし、水分もとりやすい環境だから、水筒はときどきしかもっていきません。

 

妻は、毎日、ピンクの水筒を持っていきます。

 

 

私も妻も水筒の中身は、少し冷ました白湯です。水も入れて飲み頃の温度にしちゃいます。

熱いままだと、あっちっちになります。

私は暖かいのを飲むと、体が少し楽。

ただ、妻は忙しくて、半分も飲まないで持ち帰ってくる日もあります。

 

朝、余裕があれば入れてあげてます。

 

子供を駅まで送っていくとその余裕がちょっとないので、毎日は無理なんですけど。

 

ところで、白湯の匂いって、しませんか?

水筒の匂いかな。どっちだろう。

 

昨日、水筒にお湯入れて持っていったら美味しくなかったんですね。

 

お湯の匂い?ってある?

喉に残るような。

 

それでYahoo!知恵袋を見ました。

 

同じようなことを書いている方が何人もいますね。

 

どうやら、雑菌が増えやすいからとか

カルキが抜けるとそうなるとかとか書いてありました。

いまいち、原因はよくわからないですが、

暑いのを入れて冷めてくるとそうなるようですね。

 

でも、白湯って、水筒に入れなくても、

 

のどごしはあまりよろしくなかった気がするん

 

ですが。なんか喉にイガイガの感じが残ったよ

 

うな。小さい頃に飲んでおいしくないなぁと思

 

った記憶があります。

 

大人になってからはあまり感じないですが、昨

 

日は美味しくなかったんだよなぁ。

 

それとも前に入れた紅茶とかの風味が残ってた

 

りして、それが良くないのかなあ。

 

体の方の問題なのかなぁ。

 

 

でも、まあ水筒を清潔にすればとりあえず

 

改善するらしいので、ちょっと念入りにきれいにしてみます。

 

 

妻の水筒は、どうだろう。

 

まあ、腹こわさなきゃいいけど。

 

きいてみよう。