奥さんと今すぐ仲良し!

私はこうやって妻と仲良くしてます!

時計と仲良し

奥さんと今すぐ仲良し!

たぬきいのししです。

 

タイトルから予想される内容とは180度違うと思います。

 

皆さんの家にはいくつの時計がありますか。

リビングに、キッチンに、玄関に、玄関の突き当たりの壁に、和室に、子供部屋に、寝室に、

各部屋に1つどころか目覚ましとかまで入れちゃうと結構な数になります。

 

ところで、全部の時計は動いていますか。

ところで、全部の時計は今の時刻ぴったり合っていますか。

 

家のは、止まっているのが半分以上あります。

私が見ているのは、リビングとキッチン寝室、

壁掛け時計はそんなもんです。

 

しかも微妙にずれています。

 

ずれたら合わせればいいんじゃないの?

 

めんどくさいんじゃ。

 

電池がないなら止まらんかい。

 

お前が遅れたから電車乗り遅れたやろ。

 

とか、うちの子供に至っては

 

時計10分遅れてるから今何分、

 

時計見て頭の中で計算しないと今の時間が分からない!

 

時計くん、潔く止まってくれ。

 

がんばらなくていい、疲れたら止まれ。

 

電池入れてあげるさ。