奥さんと今すぐ仲良し!

私はこうやって妻と仲良くしてます!

左ヒラメでクイズで仲良し

奥さんと今すぐ仲良し!

たぬきいのししです。

 

昨日妻とお魚市場に行きました。

 

ヒラメとカレイは、

 

毎度、どっちがどっちという話になります。

 

市場の中を歩いていると、聞きたくなってしまあいちゃんませ。

 

どっちだっけ?

 

覚えてもすぐ忘れてしまうので、

 

いつも妻に笑われます。

 

今回は悔しいからちゃんと少しだけ努力して覚えました。

 

左ヒラメ、右カレイといいますよね。

 

だからこれで覚えてもいいのですけれど、

 

もう一つ、市場の海鮮丼を食べながら見ていたイラスト。

 

ヒラメは口がでかい。カレイはかわいい口。

 

なので、左ヒラメで口でかい。

 

と覚えました。

 

ヒラメの切り身を買って帰りました。

 

おいしくいただきました。