奥さんと今すぐ仲良し!

私はこうやって妻と仲良くしてます!

軽自動車かー

奥さんと今すぐ仲良し!

たぬきいのししです。

 

今の時代に車を選ぶとするとについて考えたことを書きます。

 

車の話しますが、

住んでいるところによって当たり前って全然違うんですよね。

私の住んでいる所なんか、

絶対、車がないとどこにも行けません。

バスは30分に1本とかです。しかも高い。

自転車だとなぁ、ちょっと不便だし。

てなると、車は必要になり、一人一台ないと勤めにも行けず…

学習塾の前なんか、夜、渋滞ですよ。

 

都内なら、電車バスで足りるし、

車は維持費かかるから、必要ないと思いますけど、

その分、別のところにお金かかるんですよね、きっと。

 

この前、妻の車、車検出したら、

新車の軽自動車が代車だったんです。

借りて使ってみて思うに

車は必要だとして、一人しか乗らないなら、

軽自動車でいいよなーと思うわけです。

○細い道、楽

○駐車場出し入れ、楽

○まぁ経済的に、楽

○安全性凄すぎ

○広すぎて、楽

○使い勝手の良い工夫がいっぱい

 

難をいえば

✖️うるさい、それでもまぁ許せる

✖️馬力ない、普通に乗る分には許せる

 

日本の車はやっぱり凄い努力の結晶!

 

 

お金がないから軽自動車でなく、

進んで軽自動車選びたいかもです。

軽自動車も高くはなりましたけどね。

 

家族で出かけるのも、充分いけますよね。

買い物なんて少しの距離だし、

遠くに旅行に行くならレンタカーでいいですよ。

 

軽自動車、素敵。

 

かわいい形のかわいい色の軽自動車もありますしね。

 

いーなぁ。

 

まぁ私の基準は使い勝手が良いかどうかと

経済的かどうかです。

 

車の寿命って、例えば10万キロとか昔は言われてましたけど、

あれはうそに近いですね。

私の車、20万キロいきますよ。

こわれたら直す!

 

実は、それが一番経済的・・・

 

でも、次に買わなくちゃいけなくなったら、

軽自動車ですかね。