奥さんと今すぐ仲良し!

私はこうやって妻と仲良くしてます!

最善の対応を

奥さんと今すぐ仲良し!

たぬきいのししです。

 

以前、最悪を考えて動けと、

まあ、仕事で言われてましたが、

 

この最悪という言葉が、いやなんです。

頭の中でそれを想像しなくちゃいけないからです。

 

 

かわりに

最善は?

を見つけましょう。

 

その方が、気分が100倍いいです。

 

それに、経験からいうと、

 

前に、シャープペンの芯が、ポキっと飛んで、

目に入ったことあって、すぐ医者で処置して、

とってもらったことがありました。

 

あれ?目に入った?だったけど、

眼科でやっぱり入ってましたと言われたので、

ぞっとしました。

 

そのままにしないで良かったー。

 

この時々の判断ですね。

 

いろんなことに、応用できますよ。

大げさかな。

 

晴れの日の傘持ってきなー的な。

 

何気なく、気にしたことが、

いい結果になることもあるし。

 

最善の策を!