奥さんと今すぐ仲良し!

私はこうやって妻と仲良くしてます!

魔除けで仲良し

奥さんと今すぐ仲良し!

たぬきいのししです。

 

全国的にとても寒い日が続いています。

皆さん体調はいかがですか。

 

去年の年末に、妻が体調を崩しました。

今日はその時のことを書いてみますね。

 

めまいがひどくて、立っていられなくて、

そうはいっても仕事休むわけにもいかず、我慢してたのですが、とりあえず仕事帰りに医者に行きました。妻の勤め先車で30分ぐらいかかるので私が連れて行くもできなかったので自分で行きました。

メニエール病という診断をされました。

 

医者で出された薬は、液体の飲み薬で、

とても飲めたものではありませんでした。

まぁ飲まないよりはマシかなと言うことで飲みましたが

あんまり効かなかったのです。

 

で私もなんとかしたくて、ありとあらゆることを考えました。

 

もちろん家事も負担がないようにしてあげましたよ。

 

でも、それ以外に本当にありとあらゆることです。

 

その一つに魔除けというのがありました。

 

年末と言うこともあり、神社からお札をいただいていたのを、見たら、それも頭に浮かんだんですね。

 

YouTubeで何人かのその筋の方の動画を見ました。

 

結論的には

○キラキラしたもの

○お香のいい香り

○清潔

 

が魔除けになるのだそうです。

即やりました。

 

玄関周りいい香にしました。

 

お香たきたいけれど、火が心配なので、

エッセンシャルオイルを使いました。

まぁいい香りだったらありかなと。

 

キラキラしたものは、家内の作ったブレスレットが、

もう玄関に飾ってあったので問題なし。

 

後はこまめにお掃除ですね。ちょこちょこがんばりました。

 

家内の体調は、今はそれほどでもないです。

直接の原因は、やっぱりストレスかも知れませんね。

 

でも思いついたことで

やれることは全部やって、

どれが効いたか分かんないけれども

とにかく体調が良くなって

元気で居てくれるのが1番です。