奥さんと今すぐ仲良し!

私はこうやって妻と仲良くしてます!

けなさないで

奥さんと今すぐ仲良し!

たぬきいのししです。

 

例えば、すごく仲良しの友人がいたとして、

ご主人でも、奥さんでも愚痴りたいことは

たまにはあるでしょう。

そういうこともあるでしょうけど、

 

でも、最後は、いい人なんだ〜

というしめ方の世間話なら、

いいかなーと思います。

 

でもですよ、本当は言ってはいけないと思うのです。

 

悪口だから。

 

逆に、ほめとけば、万事OK。

 

言ってみれば、思っていることと

逆のことをいう。

 

ゲームみたいなものですか。

 

私は、悪口、言うのがこわいのかな。

 

今の子たちって、

平気で、

殺すぞ

とか使うけど、

 

私の基準からすると

考えられないです。

 

なんか、それに近い感じです。

 

ひとりでぼやいたりはするけれど

 

ひとには言わないです。

 

 

でも、絶対悪いことにはなりません。

自己嫌悪になることもありません。

 

その方が、幸せです。

 

あと、

【旦那さん、素敵でしょうよ。】とか

【奥さん、美人でいいねー。】

なんて言われたらなんていいます?

 

私は、否定はしないです。

 

【とりあえず、ありがとう】

って言います。

なんでかというと

ありがとうよりは、

遠慮がちに、なるでしょ。

 

あと、【まあ、否定はしない程度かな】

とか。

 

けっこう妄想の域の話になりますかね。

 

 

あー難しい^_^

 

結果的に仲良しでいられればいいのです。