奥さんと今すぐ仲良し!

私はこうやって妻と仲良くしてます!

玄関ピカ!明るくして仲良し

奥さんと今すぐ仲良し!

たぬきいのししです。

 

玄関が暗いということを、妻にいわれていました。

 

灯りの笠は、和風なので、和紙など使っている関係で、どうしても暗くなってしまうんです。

 

電灯は、玄関のたたきの上に一つ、上がったところに一つ。

 

たたきの上の電灯は、天井が絶対的な和なので、ちょっと変更しずらいんです。

 

でも、もう一か所は、やりました!

 

 

明治時代の文明開化アンティーク風?大正ロマン風?のしゃれたステンドグラスを半額で、ゲット!

 

ワゴンセールでした。ついてたな~。

 

そして、電球もLEDでワット数を60Wに変更。

 

いい感じになって、妻大喜び。

 

見上げると、ガラスの黄色がなんともいい感じ。透明なガラスは光を通して、今までよ

りすごく明るい。

 

玄関も、できるだけ明るい方が風水的にもいいそうです。

 

人がいる所じゃないから暗くてもいいか、じゃなくて、

玄関は明るくて当たり前ーに、はやく気づけば良かったです。

 

電球のワット数をあげるだけでも、明るくはなりますから、変えちまいましょう。

 

LEDの電球なんか、有名どころのものでなくても、例えば、〇〇電気のアウトレットとかにあるすごく安い電球でも問題ないですから、チャチャッと、明るくしましょう。