奥さんと今すぐ仲良し!

私はこうやって妻と仲良くしてます!

give and take.で仲良し

奥さんと今すぐ仲良し!

今回はgive and take.

聞いたことありますでしょ?

そのまま日本語に訳すと,

「あげること」と「もらうこと」ですが、この順番がたいそう大事ということをお伝えしたい!

そうです!この順番でないと、気持ちよく人と人がつながれないということをわかっていただきたいのです!

「あげること」とか「与えること」が先で「もらうこと」が後じゃないといかんです。

この逆で,take and give.だとどうですか?

「ちょーだい」→「じゃ、おかえしに・・・」という流れ。

でもこれちょっとまちがうと、例えば「何で○○してくれないの!」になったりすることないですか。

相手が何かしてくれないと、状況は変わらないともいえるでしょう?超消極的でしょ?

このブログは「奥さんと今すぐ仲良し」がゴールですので、それはNGですわ。

とにかく、give をあなたがしてみましょう。これしないと何も変わりません。

あなたのモヤモヤ永久に続きます。仲良く、なりようがありません!


例えば、おしどり夫婦もいますが、それは奇跡に近いと思われます。あるとすれば、穏やかな性格の二人がくっついた場合。同級生にもいたでしょう。あなたは優しい!って太鼓判押せた人。そういう人がくっつけばオシドリ夫婦になるかも・・・ですが。

ふつうは喜怒哀楽が表に出るのがノーマルだと思います。そして、そもそもあなたの妻は他人だったのですから、いちいちずれて当たり前くらいのものです。

生きてきた環境が同じじゃないのですからね。違って当たり前の二人が生活しているのです。けんかになって当たり前くらいの方が気が楽です。私もさんざんけんかしてきました。

だから、けんかなんか気にしちゃだめですよ。

でも、けんかしたら、もとに戻さないといけないから、giveからという話です。

まず,自分からgive ! takeを考えずに!