奥さんと今すぐ仲良し!

私はこうやって妻と仲良くしてます!

コーヒーで仲良し

奥さんと今すぐ仲良し!

たぬきいのししです。

 

私が妻のために毎日していることを書いてみます。

 

朝起きると妻は、化粧を始めます。6時前だと冬は真っ暗ですよね。

前の晩に、遅めに帰ってくると朝シャワーの時もあります。

もっと早く帰ってこれれば、体も楽だろうにと思うのですが、残業は2時間ほどはあるのかな。

だから、夜も疲れて、リビングで寝てしまい、夜中にベッドにたどり着く感じですか。

私はといえば、10時くらいには就寝するので、ゆっくり話もできません。

それで、あっという間に朝です。

 

朝は、隣で寝ている妻が起きると、わたしも起きることにしています。

神棚に手を合わせてから、妻にコーヒーを入れて持っていくことにしてるんです。

朝のルーティーンですね。

もう、何年続けているだろう。5年くらいはやっていると思います。

化粧をしているので、たいした会話もしません。

「置くよ。」

「ありがと。」

それくらいのやりとりです。テレビはついているので、天気や気温の話も少々。

 

妻は、体がつらくても,決して仕事を休もうとはしないのです。責任感強いんですね。

 

いつだったか、ネス〇レッソが便利だというので、オークションで買ってから、コーヒーを入れることにしたんですね。

 

例えば前の晩に、ギクシャクしても、不機嫌な

朝になる事はあまりなくなりました。


それが当たり前なので私としては、コーヒーいれて持っていかないと気持ちが悪いのです。

 

まぁ、これで、仲良し!