奥さんと今すぐ仲良し!

私はこうやって妻と仲良くしてます!

老化遅くて仲良し

奥さんと今すぐ仲良し!

たぬきいのししです。

 

老眼とは、

こういうものなのかと、

実感したのは何年前だったでしょうか。

 

新聞の字がぼやけるし。

その時のショックったらありゃしない。

 

でも私、

今読めるんです。老眼鏡なしでも。新聞の文字いけます。

もっと小さいのもいけます。

変な見え方してる気もしますが、

多分それは乱視の影響かな。

 

あ、もちろん少し離さないとぼやけますけど。

 

なんで?見えるようになっちゃったの?

 

分りません。

 

でも、何か、目に良いことをいつの間にかしているのでしょう。

 

普通の生活していたら、

というより仕事とかスマホとかで、

普通に目に負担をかけていたら、

老眼鏡ないと見えなくなりますよね。きっと。

 

なにしたらよくなった?

うーん。なんだろう。

 

無理するのやめとこうというのは基本的にありますが。

 

○できるだけ10時になったら寝る。(眠いから。)

○朝ごはんを食べない。プチ断食。(いいらしいから。つらくないから。)

○ついでに重曹水を飲む。(弱アルカリにして病気にならないでおきたいから。)

○コーヒーは朝2杯飲んじゃう。(好きだから。)

 

これくらいでしょうか。

いいかどうかわからんけど。

思い浮かぶのはこれくらい。

別に努力もしてないような気もしますが。

 

妻には、早く寝なーくらいしか言えませんが、

私が老眼鏡かけないでもいられるという事は、

老化が遅いということで、妻は嬉しいかもとか勝手に思っています。